ツバメがだいぶ育ちました


一時はご近所さんも含め、心配していたツバメですが、元気な声ピーピー鳴いて、エサをたくさん食べてそだっていました。

007

こうなると成長が早く、1週間もしたら、巣から体がはみ出すほど。

さらに数日もしたら、早速パーキングスペース内で、飛ぶ練習が始まっていました!

4羽かと思っていたら5羽いたんですね。

012 009 010 011

 

 

この飛ぶ練習を始めて3日もしたら、ちょっと遠くまで飛んでお出かけできるようになったみたいです。

でも、1羽だけ、まだ飛べなくて、巣にお留守番の子がいます。

013

4羽かな?と思っていたのは、この子が小さくて隠れていたんですね。

毎年の例だと、そのうち、兄弟たちが飛ぶのを応援して、飛べるようになるって感じなので、この一番小さい子も巣立つのを見守りたいです。