ご利用にあたり

ご利用規約

事前確認事項

  • レンタルスペースは現況貸しとなります。ご利用はレンタルスペースとして、レンタルキッチン・レンタルルーム・料理教室・会議室・撮影スペースな どを目的とした利用を原則とします。宗教の勧誘、違法販売セミナー、公序良俗に反する行為、その他法律に反する目的によるご利用は固くお断り致します。
  • ヌード、及び類する撮影・利用は原則禁止となります。
  • その他、公序良俗に反する行為・目的ではご利用いただけません。
  • 暴力団関係者、その他反社会的団体に属する者と認められる場合、お申込み・ご利用はお断りします。
  • 官公署の許可、届出が必要な場合は、ご利用者にて承認を受けてください。
  • 使用申込の際に、利用日の現地責任者をご記入頂きます。
  • レンタルスペース内は禁煙です。
  • ご利用後は清掃、机・椅子その他、原状回復をお願いいたします。
  • ご退出後、汚れが著しい場合は清掃料金をご請求させて頂く場合があります。
  • ご退出後、著しい破損などがある場合には修繕費用をご請求させて頂く場合があります。
  • ビル内入居者、近隣の迷惑となる大きな音を出す行為等はご遠慮ください。
  • 当施設の床・壁・天井等に釘・強力な粘着テープなどご使用はご遠慮ください。
  • 発火または引火しやすい火薬や揮発油類、危険性のある製品、悪臭を発するもの、著しく多量な物品、その他法令で所持を禁止されているものの持込は禁止とさせて頂きます。
  • ゴミは各自でお持ち帰りください

申込の取り消し事項

下記のいずれかに該当する場合は、申込みの取り消し、またはご使用をご遠慮いただく場合がございます。その際に生じた損害責任は、ご利用者にご負担いただきますのであらかじめご了承ください。

  • 申込時の予約者情報、使用用途等事前の情報が事実と反した場合。
  • 予約者の連絡先に連絡が取れない場合。
  • ビル内の会社に迷惑を及ぼした場合。
  • 申込み利用者が許可なく第三者に転貸した場合。
  • 風紀上または安全管理上、不適当と認めた場合。
  • 違法もしくは常識的な許容範囲をこえる備品のお持込み、又は使用が予想される場合。
  • その他、本利用規約に反する一切の行為があった場合
  • 仮予約・本予約に関わらず、天災・紛争・施設故障・その他施設の契約や運営に関わること等、やむを得ない事情が生じた場合、管理運営者はご利用者のご予約の取り消し又は利用を停止することができます。
    この場合、施設利用料金及びキャンセル料金は発生いたしません。

責任負担

  • 貴重品を含め荷物はご利用者の責任で管理して下さい。万が一盗難、紛失した場合は、弊社は一切責任を負いません。
  • レンタルスペース内の建造物・設備・備品など破損または紛失した場合、損害賠償して頂く場合がございます。また、上記行為によりレンタルスペースが利用出来なくなった場合は、上記損害賠償の他に利用料金に基づいた逸失利益の合計金額をご負担いただきます。
  • 当日調理やお持込に関する事件事故、食中毒などが発生した場合は弊社は一切の責任を負いません。
  • 弊社管轄ではない近隣での騒音につきましては、責任を負いかねます。

各種撮影でのご利用について

  • レンタルスペース内であれば撮影でのご利用が可能です。
  • 公序良俗に反する内容や社会通念上問題のある内容、ビル内の入居者に迷惑をかける内容等の撮影はできません。
  • レンタルスペース外での撮影および撮影機材の設置はできません。また、ビル外観の撮影もご遠慮ください。
  • 撮影で発生したトラブル・損害については、ビルオーナー・弊社いずれも一切の責任を負いません。

パーキングスペース、搬出入について

  • パーキングスペースをご利用される場合は事前にご予約ください。ご予約のない車両の駐車はお断りしております。
  • 車輌での搬出入は予約時間内でご利用ください。
  • 通学路に面しているため、くれぐれも事故のないようにご注意ください。
  • 事前に荷物などのお預かりは致しません。

キッチンのご利用について

  • キッチンを使用する場合は食器洗い用洗剤、スポンジ、食器、カトラリー、グラス、調理器具、包丁、まな板などスペース内にある備品はご利用可能です。詳細はお問い合わせください。
  • 調味料や消耗品類、キッチンペーパー、サランラップ、アルミホイル、ごみ袋等の貸出は致しません。ご使用になる場合は有料となりますので、ご相談ください。
  • 貸出した調理道具、備品、食器類は、ご使用後に洗浄して所定の位置に片付けてください。終了後に確認させていただきます。万一、破損または紛失した場合は、修理代金として退出時に清算させていただきますのでご申告ください。
  • 室内のテーブルやいす等を移動した場合は、退出時には元の場所に原状回復をお願いいたします。
  • ゴミはお持ち帰りいただきます。
  • 油を大量に使用する場合には、原則溶剤などで固めてご利用者ご自身での処理とさせていただいておりますが、有料にての処分をご希望の場合はご相談下さい。
  • 片付けの有料サービスついてはご相談ください。

ご利用料金

以下のページをご参照ください。<利用料金

  • 規定期日までにお支払いいただきます。 ご入金は、Paypalにて即予約確定、または、仮予約受付後に予約受付と請求に関するメールをお送りしますので、請求メール到着後、3日以内(土日祝を 除く)にお支払いをお願いします。 規定期日までに入金確認出来ない場合につきましては、システム上自動的に仮予約をキャンセルさせていただきます。
  • ご入金確認ができた時点で、ご予約の確定となります。
  • ご利用料金は、予告なく変更される場合がございます。
  • ご利用料金は、お申込み時点の料金が適用されます。ただし、お申込後にご利用時間の変更(追加)が生じた場合、変更・追加部分は変更・追加お申込をいただいた時点の料金が適用されます。
  • 原則、指定の銀行口座への前払いをお願いしております
  • 銀行振込手数料はご負担願います。
  • 領収書は発行しておりません。お振込後発行されます「振込明細書」を活用ください。
  • ご利用はご予約時間からとなります。ご予定時間より前に終了された場合でも 料金の返金はいたしかねます。時間延長はお断り致します。営業時間外の延長は出来ませんのでご了承下さい。

レンタルスペースキャンセル料金

  • 6日前から3日前まで50%
  • ご利用日の2日前から当日まで100%
    (例:7月20日が利用日の場合、7月13日中のキャンセルはノーペナルティー)
  • キャンセル料のお支払いについてはキャンセル日から1週間以内(キャンセル日含む)にご入金頂きます。
  • ご利用者都合でのキャンセルの場合、ご返金の銀行振込手数料はご利用者負担になります。
  • 日付変更の場合にもキャンセルポリシーが適用されます。

延滞利息・延滞損害金の請求について

弊社指定の期日までに、弊社からの請求額のご入金がない場合、弊社規定の延滞利息・延滞損害金を加算してお支払い頂きます。

個人情報の利用について

個人情報の利用目的について

ご利用者の個人情報は法令の定める場合など正当な理由があるときを除き、ご利用者の許可なく、その情報を第三者へ開示・提供することは致しません。また流出・改ざんなどを防止するための合理的な安全策を講じ個人情報の適切な利用と保護に努めます。

弊社はご利用者の個人情報を、以下の目的のみにおいて利用いたします。

  • ご利用者との契約の履行のため
  • 各種ご案内の送付・連絡のため
  • 商品開発等の調査分析のため
  • 事故等緊急の際の連絡のため
  • 各種お取引解約後の事後管理のため

第三者への提供について

弊社は、以下の場合を除き、ご利用者ご本人の同意なしに個人情報を第三者に提供することはありません。

  • 法令の規定による場合
  • 人の生命、身体、健康又は財/産の保護のために必要な場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
  • 公衆衛生の向上又は子どもの健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
  • 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合

また、利用目的の範囲で個人情報を第三者に委託する場合があります。個人情報を委託する場合は、個人情報の安全管理が図られるよう委託先に対する必要かつ適切な監督を行います。

開示請求等手続について

ご利用者は、弊社に対して、「個人情報保護に関する法律」に定めるところにより、ご利用者に関する保有個人データを開示するよう請求することができ ます。 弊社に開示を求める場合には、下記記載の窓口にご連絡ください。開示請求手続きの詳細についてご案内いたします。万一、ご利用者の個人情報の内容が事実で ないことが判明した場合には、弊社は速やかに訂正または削除に応じるものとします。

規約の内容は事前通知なく変更となる可能性がございます。

ご予約が確定した場合、以上の当ご利用規約にご同意いただいたことといたします。